フェイスブック初心者におすすめのハウツー本

Share on LinkedIn

110809-2

FacebookやTwitterのビジネス活用を紹介する本と言えば、「いかにアクセスを増やすか」というところのテクニックを紹介するものが多いと思います。この本もその種の本だと思って購入しましたが、少し違いました。
Facebookを使ったビジネスモデルの紹介ではなく、Facebookを使った働き方の紹介と言った方がしっくりくると思います。
知らない人とのつながりを広げてビジネスチャンスを拡大しようとする試みではなく、すでに知っている人との関係をこれまで以上に深めることで、いい仕事をしましょうというスタンスです。

筆者の上田修子さんが北海道をベースに仕事をされている方ですが、Facebookの機能を上手に使って、北海道~東京間の仕事をスムーズにこなしています。
紹 介されている使いこなし術は、そもそもFacebookに備わっている基本機能を利用したものですので、「とりあえずアカウントは取得したんだけど、はて この後はどうすればいいんだろうか?」と一歩が踏み出せずにいる方にとっては、とてもわかりやすい道案内になるかと思います。

2011-09-09 | Posted in ブックレビューNo Comments » 

関連記事