iPhoneのカバー

Share on LinkedIn

121127-3

iPhone4SからiPhone5に変えてからカバーを付けていません。理由はただ一つ。それは「iPhone5のデザインを楽しみたい!」これまで3GS→4S→5とiPhoneで来ましたが、カバーを付けないのは今回が初めてです。

iPhone3GS の時は、かなりがっしりとしたラバー製、4Sの時はすっきりとしたラバー製と、本体と同じタイミングでカバーも購入していました。ところが、今回 iPhone5に買い替えるに当たり、ふと思ったのです。「これだけデザイン性の高いスマートフォンにカバーを付けてしまうのは、もったいないのではない かと。。。」もちろん、カバーがないと本体がダメージを受ける確率はアップします。しかし、そこはカバーがないからこそ慎重に扱うという屁理屈が勝ちまし た。

さて、使い始めてひと月が経ちました。やっぱり落とします。このひと月で4~5回は落としてしまいました。内2回の落下でははっきりと見て取れる傷を付け てしまいました。iPhone5の本体は、カバーを付けないととても滑りやすいので、このペースは少し早いと思います。「おっとっと」と寸でのところで落 としかねた回数を含めれば7~8回はあったでしょうか。ひと月に2つの大きな傷。2年契約を考えると、最終的には50箇所近く(2箇所×24カ月)の傷を 負うことに??いや、時の経過ととも扱いにも慣れ、落とす回数は減るはずだと言い聞かせながら、もうしばらくカバーなしで行きたいと思います。そのうち、 今さらカバーをつけてどうするのという状態になると思いますが。

2012-11-27 | Posted in その他No Comments » 

関連記事